2014年9月2日火曜日

バンコク

なんと10年ぶりのタイ!
数ヶ月前、「そうだ、今年はバンコクにも行こう、しかもひとりで!」と軽く思いつき、
本当に行ってしまいました。
思えば各国の料理の中でもダントツ一番好きなタイ料理なのに、最近あんまり食べてないし、
バンコクには10年も行ってないなんて、、、
急激に、バンコクのあの慌ただしくて汚くて、でも仏像とかは金色にキラキラしてる感じが恋しくなってしまいました。

そして、行ってみて、感想は、やっぱりタイ最高! タイ料理ってなんでこんなに美味しいの??
毎日、3食タイ料理だったのに全然飽きない、むしろもっと食べたかった。


午前中にドンムアン空港に着いたので、エアポートバス(A1)に乗ってモーチット駅まで。
チャトチャックマーケットに一緒に行こうという事で、バンコクに住んでいる友達と駅で待ち合わせ。
10年ぶりのチャトチャック。何度来ても迷う迷う。
map見ててもわかんない、激暑。
なんでこんなに暑いんでしょう、暑さという点でバンコクをなめてましたね。
空港で短いパンツに履き替えるのを忘れた私のバカ。
前日の夕方からソイジョイ一本だけしか食べてなかった私は暑さと空腹にフラフラになりながら、グリーンチリというお店へ。
green chilli restaurant はNO MSGで、全てオーガニック食材という食堂です。
まともに食事していない私の体にも優しいお店でした、味も家庭的で美味しかったです。
セクション2にあります。



食事の後は、ブラブラ買い物。
ラッピング用品等も見ながら、鞄を買ったり、はちみつとレモンのジュースを飲んだり。
ココナッツアイスも食べてみました。
帰りに焼き鳥スタンドで肝を買って、ランブータンとマンゴスチンを買って帰りました。









0 件のコメント:

コメントを投稿