2017年9月23日土曜日

夏の思い出②



屋久島、最終日はフェリーの時間がお昼だったので、午前中は、もののけ姫の森として有名な白谷雲水峡に行きました。
身体は史上最強の筋肉痛です、いたる所がバッキバキで、特にふくらはぎがパンパンなのでした。
でも、この水峡はいろんなコースがあって軽装でいけるコースから本格的なトレッキングコースまで。私たちは水峡で散策できる時間が3時間程だったので、ちょうど良い苔むす森まで行って引き返すコースを歩きました。
前日、縄文杉で会った方達もちらほら居て、お互い頑張るよね〜、みたいなちょっとした同士感。




森の中は名前からして想像出来る苔だらけの森で、道はそんなにキツくなかったです。
おっきな杉もたくさんあって、縄文杉は時間的に断念するわ、って方でも十分に楽しめると思います。実際ちっちゃお子さんとか軽装のご年配グループの方もこちらは多かったです。
カラッカラの杉よりも、苔が生えて雰囲気の良い杉が多く、あと道もわりとゆるいというのもあって写真いっぱい撮りました。
私たちが一番気に入った杉は、「七本杉」で、大きくて苔が下からブアーーって生えてるのがめちゃくちゃかっこ良かったです。「くぐり杉」という杉の中をくぐれる杉もあったり、大股あけて杉が立ってるみたいなそこに入って写真撮ったり、SNS映えも期待できます。
沢がたくさんあって、水量が増えるとこっちからあっちに渡れないポイントもあって、稀に引き返す他無いってアンラッキーなパターンもあるらしいです。
湧き水も多く、たくさんのお水をいただきました。すばらしい!
何気なく撮る写真のほとんどが、スクリーンセーバーの世界。





帰り道は早足で降り、入口の沢で靴を脱いで水に浸かり少しゆっくりぼーっとする。
予定通りバスで港まで。
屋久杉でできた置物や一輪さしやら、何やらのお土産を最後に大量に購入し、(それまでに屋久島で買ったものと言えばお弁当とか常備食材ぐらい)さよなら屋久島。
あんたすっげー良かったよ。




//////
Pencium Online Shop
オープンのお知らせ
//////

9/12-9/24までオンラインの方、オープンしています
是非遊びにいらしてください☆

インスタグラム https://www.instagram.com/kisatanaka/



0 件のコメント:

コメントを投稿