2015年12月3日木曜日

釜山 2015秋②


南浦洞・チャガルチの方にも行って、そこでもブラブラしました。
あと、滞在中の食事は、
韓国語が読めないので下調べしておいたお店にほとんど行きました。

サムギョプサルの有名店「マッチャンドル」というお店は、モクサルが美味しかったです。モクサルは豚の首のお肉だそうです。
あと、朝ご飯は西面から地下鉄に乗って10分ぐらいの駅前にあるテジクッパのお店。
スユク(蒸し豚)定食、たまらん美味しさでした〜。
さらに、釜山名物のナッチポックンも食べました。甘辛いタコのお鍋、最後にご飯を入れて焼き飯みたいにして食べるのも最高美味しいです、普段お米をあまり食べませんが、釜山ではお米もよく食べました。
 
あと、夏にも食べて感動した「済州家」のあわびのお粥と、うにのお吸い物も。

韓国のビールは薄くて飲みやすいですが、寒い季節は焼酎の方が合いますね。
時間がもっとあれば海鮮鍋やお刺身も食べたかった、、。

大阪から1時間ぐらいでいける釜山、
ソウルより近くイミグレも混まず、空港からも市街地に出るのがスムーズだし、
何より物価が安い気がします。
コンパクトにまとまっていて2泊とかの短い時間でもいろいろ回れるし、
貝焼きや海鮮鍋などのシーフードもたくさん食べれるのもかなり良いポイントだと思います。
次もまた釜山に行きそう〜〜♡



0 件のコメント:

コメントを投稿