2014年1月10日金曜日

音 の はなし


いつも家に一人でいるときは、ラジオを聴いているのですが、
クリスマスあたりから、radikoでFMを聴いていたのですが、なんでしょうか
日本のラジオ番組はとても話が多いですね、そして時間の最後には必ず同じ曲が流れますね。
クリスマスシーズンは、毎時間、山下達郎の歌でした。

会話の多さ、広告の多さが少し飽きてきたので、TuneIn Radio(アプリ)に戻りました。


日本のに比べてアメリカのラジオは会話がほとんどなく、最新の音楽のオンパレードです。
流行りの曲がノンストップです、ですが、こちらも同じ曲を繰り返します。

アメリカのラジオはもちろんオンタイムですので、時差があります。
こちら、朝のさわやかな感じで製作していても、ラジオはハッピーフライデーナイト、とか言って、
ガンガンのりのりHIPHOPとか、です。テンションの違いに戸惑いますね。
でもまあ、しばらくはこっちで。


tunein radio


 
年始、一人で家でYOUTUBEを聴いてる時に、久々懐かしい曲を発見しました。



ALL SAINTSのunder the bridge
1998年の曲なのですが、今見てもPVもめちゃおしゃれで、声も素敵☆


それと、映画the beachでかなり有名なこの曲も。透き通っていて大好き
このPV見てるとタイに行きたくなる!!




0 件のコメント:

コメントを投稿