2014年9月3日水曜日

Ari @Bangkok

今回滞在させてもらったお友達の家は、BTSのari駅から徒歩数分のところにあって、
駅周辺には食堂とかスーパーとかいろいろあって便利なところでした。
ariは、アーリーって読むみたいです。
駅近くの麺屋で食べた、バーミーヘン。お店の雰囲気もなんか庶民的で味も美味しくて
こんなお店が家の近くにあるなんて羨ましい〜。



バンコク最終日は、バンコクに住んで12?13年?になるお友達も一緒に、サムセンヴィラという地元のレストランに行って夜ご飯を食べました。
トムカーガイもヤムウンセンもソムタムも全部美味しかったけど、チキンをパンダンの葉っぱで巻いたガイ・ホー・バイトゥーイっていうのがめちゃくちゃ美味しかった☆
ここの生ビールは、凍ったジョッキに生ビールが注がれてて、ほとんどシャリシャリした状態で飲めます。
ジョッキには、SAMSEN VILLA traditional thai cuisine & friendly steak houseって書いてますね。庭にも席があって雰囲気がとても良いレストランでした。




屋台のウンセン炒め。緑の大きめの豆がめちゃ苦かった〜、でも美味しい。


タイのマクドナルドさん コップンカー スタイル
またすぐにでも行きたいバンコク。
つかのまのおひとり様旅行、かなり満喫でした。
お友達が7イレブンでもらってきてくれた段ボールに荷物を詰め込んでテープでグルグルにして、
それを抱えて早朝6時発のエアアジアで、次の目的地デンパサールに旅立ちました。


0 件のコメント:

コメントを投稿