2014年9月3日水曜日

雨のバンコク


滞在中、毎日 雨だった。
私がバンコクを出発したら嘘のように涼しくなって雨も降らなくなったそう。
どんだけ雨女なんだろうか。

そんなバンコクでは、
嘘じゃなく10台ぐらいのタクシーに乗車拒否されて、そんな私たちを見かねた親切なバイクタクシーの運転手の女性が、代わりにトゥクトゥクに交渉してくれて、まさかの大雨の中の長距離トゥクトゥク。
気温がめちゃめちゃ高いから全然寒くはないし、アジアの雨って不思議と濡れても何とも思わない。これも良い思い出、何から何まで楽しかった。

バスが庶民の足なのにタイムテーブルがないバンコク
大荷物かかえた大勢の商売人がうじゃうじゃ中華街
朝のコーヒースタンド
朝のお粥屋さん
夜の焼き鳥屋台
焼き鳥屋の隣に焼き鳥屋、その隣も。嗚呼鶏天国タイ王国。











0 件のコメント:

コメントを投稿